統合型マーケティング・コミュニケーション戦略策定およびコミュニケーション施策実行(台湾)日本和牛年2018
2017年9月下旬の日本産和牛台湾輸出解禁を契機とした、台湾全土に向けた大々的なキャンペーン。
A5ランクの最高級和牛を使い、素材の味を生かしたしゃぶしゃぶ鍋の試食や、日本和牛の歴史や飼育法、
また日本の「シメ」を紹介するなど、日本和牛にまつわる文化的側面を活かした訴求も行った。
http://www.wagyujapan.com/
<実施項目>
記者発表会/モールイベント/日本和牛アカデミー(料理教室)/公式FACEBOOKページ運用
■結果
記者発表会:メディア33社(テレビ、雑誌、新聞等)49名、KOL(ブロガー、Youtuber等)30名 参加・掲載
広域的な認知度向上
モールイベント:1か所あたり約1,000人のテイスティング実施、日本和牛に対しての好意的な反応を得た。
台北のイベントの様子はテレビを含む約5メディアに取り上げられ、大きく報道された。
日本和牛アカデミー:1カ所10組20名の定員を大幅に超える人数の応募、一般参加者からのSNS発信による情報拡散で台湾全域に情報発信された。
公式FBページ運営:日本和牛アカデミー(料理教室)イベントへの参加者募集において、定員10組20名を大きく超える応募、約220名からの応募(22倍)があった。公式Facebookページは、約2か月間の運用で、約2,400のページライク、2,500のフォロワーを獲得
■その他
地域: 台湾
役割: プロデューサー
規模: 主催者:JFOODO様 クライアント名:株式会社博報堂様
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職歴
職歴:開示前
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