「訪日インバウンドにおける観光マーケティング成功の第一歩」 -訪日主要4ヶ国マーケット事情ー
「訪日インバウンドという言葉をよく聞くけど、どんなことから始めたら良いのかわからない」
「外国人のお客様が増え、訪日インバウンドはきちんと対応できていると思うが、どうしたらもっと伸びるのか知りたい」など何から始めたら良いのかわからない方も、すでに取り組まれている方も必見の観光マーケティング成功のための秘訣をお教えします。
・訪日観光マーケットの全体概要
・訪日主要4ヶ国(中国・韓国・台湾・香港)の特徴(実績、実例や統計データ)
・具体的なインバウンドマーケティングの方法について(ブランディング、魅力ある観光コンテンツづくりとPR方法)
■その他
地域: 台湾/香港/日本
役割: セミナー
規模: 100名規模のセミナーを実施した
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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「魅力ある観光コンテンツのつくりかた」
問い合わせ観光事業者の方々自身で魅力的な観光コンテンツをつくることができるようになるセミナーです。 ・人気観光コンテンツの特徴や今どきの観光コンテンツのトレンドについて ・訪日観光客受け入れ体制の改善策ワークショップ ・今後の施策につながるアイディアを生み出すディスカッションの実施
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福岡市・九州離島 香港旅行会社旅行商品造成
問い合わせ【香港市場における訪日回数が豊富なFIT向け「ストレス発散の旅」旅行商品造成事業】について、 香港のOTA旅行会社2社2名を招請して現地の魅力を体験するFAMトリップの実施を通じて旅行商品を造成した。 福岡空港からスタートし、壱岐市、対馬市、新上五島町、五島市、屋久島町の島々を巡り、招請した旅行会社の方々も新しいスポットを堪能しておられ、意欲的に商品を造成した。 本事業をきっかけに、多くの香港の方々、更に世界中の方々にもっと九州離島を訪れていただけるよう、旅行商品造成をサポートした。 ■キャンペーンの目的 ・九州離島の認知度向上。 ・旅行商品造成。 ■結果 ・ 2社以上の旅行会社に各離島の旅行商品を造成した。
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昇龍道 台湾向けインバウンド誘致 旅行博・商談会出展、公式Facebookページ運用
問い合わせITF台北国際旅行博2018昇龍道ブース出展、商談会参加、及びそれを契機としたデジタルプロモーションを実施。 デジタルプロモーションでは雑誌編集経験のあるプロのライターによる投稿文の作成を行い、昇龍道公式Facebookページ「Go! Central Japan(@centraljapan.jp)」へ投稿。 平均10に満たなかった投稿のいいね!数がFacebook広告を利用しながら、一気に平均600~800、最大1200弱までアップ。フォロワー数も運用代行前より5.8%増えた。 ■キャンペーンの目的 ・昇龍道地域の認知度向上・SNSを通じた一般消費者への各県市コンテンツの訴求 ・アンケートデータ入手 ■結果 ・Facebookページの運営代行前平均いいね!数30件に比べ、代行後は平均948件、約31~100倍の反応を獲得