前撮り事業でのアルバム等セールス分野で売上を倍増させる
カメラマンをしており、主に広告分野ですが一環として一般のお客様相手の前撮り事業にも携わっております。
前撮り事業に限らずですが、お客様の中にある気付いていない潜在需要に全く合っていない営業をしているパターンはよくあります。
特にBtoCの場合、金銭感覚は家計基準になるため数万円という出費は見た瞬間に高額と感じ、商品自体の特徴をよく踏まえる前に何よりも大きい判断基準にされてしまいがちです。
また企業・経営者相手の取引でも自社の商品の「値段」は最も大きなポイントとして見られる場合が多いかと思います。
いかに金額への目線を逸らし、費用対効果・コストパフォーマンスでお客様にとって良い選択をして貰えるか。
心理学的なロジックも使いながら、商品ラインナップ、説明資料のレイアウト、対話の進め方までトータルにアドバイスをし、さらにお客様が気付いていない需要や価値観に気付かせてあげられる営業が出来るような視点も養えるようサポート致します。
大学生の前撮りに来られる一般のお客様、1日平均10組でアルバムセールスのみで20万→80万へ引き上げた私が、
具体的には売上のあまり期待できない層を10段階中7あたりの価格帯の購買層にコンスタントになって頂けるようにできるノウハウがございます。
■その他
地域: 関西・関東
役割: マーケティング戦略の調査見直し、現場でのセールス
規模: 外注として私1人で担当