人材育成における採用から、初期教育、実戦力化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


リッチモンドホテル Twitterの中の人として、会社に秘密で始めるが、フォロワーが増えて、社長に相談する。公式アカウントとして運用を始めた。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ファミレス現場で15年、ホテルの現場で10年
どちらでご経験されましたか?: ロイヤルホスト、リッチモンドホテル
その時どのような立場や役割でしたか?: ファミレス店長、ホテル支配人、ホテルチェーン本部
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: JDパワーで8年連続お客様満足度全国No1
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: リーマン・ショック後の業績の落ち込み。親会社との交渉。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ホテル・旅館・飲食店経営でお困りの事案、人材育成。集客など
この分野は今後どうなると思いますか?: インバウンドの増加で、オリンピック後も好調に伸びる。オリンピックまでは首都圏と大都市が中心に伸びるが、オリンピック後は地方都市にも波及する。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 初回は無料でもいいと思っている。応相談です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

正社員、パート・アルバイトの採用教育。
ホテル旅館、飲食店のマーケティングと集客のお手伝い。
チェーンホテルの本部と現場のシステム構築、PMS(ホテルシステム)と既存会計システムとのつなぎ込みの助言。
OTA(オンライントラベルエージェント)と経理会計システムとのつなぎ込みへの助言。


職歴

エム・エイチ・エム株式会社

  • 部長 2013/9 - 現在

リッチモンドホテル

  • 支配人他 2002/9 - 2012/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック