プロテイン、サプリメントブランドの立ち上げと戦略立案について話せます
■ 具体的な経験の内容
ゼロスタートから商品化までのブランディングノウハウ。販売チャネルの絞り込み(選択と集中を前提とし、失敗例を含む)。生き残り戦略。現在/未来のトレンド
■ 実績や成果
現在もブランドとして根強く事業を継続していること
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
卸事業展開からBtoC戦略に切り替え、商品価値を維持して値崩れを阻止する
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
すべて理解の上で知り尽くしていなければ、15年の事業存続は不可能です。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
中小/小規模の企業体様でしたら業界問わずお役に立てる事は多々あると思います。現在の小売り業界はこれまでの常識が覆り、企業が個人の方と競合する可能性をはらんだ複雑な構造となります。付加価値を高めながら販売チャネルをあえて絞り込む等、これまでの成功体験/失敗談等経験則を活かして頂くアドバイスが出来ると思います。
■その他
地域: 東京本社
役割: 創業経験/商品ブランド立上げ/マネジメント経験/販売経験
規模: 5名