デジタルメディアにおける広告企画立案・販売推進および営業の売上管理・各種サポートについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


デジタルメディア企業の経営企画部において、
・売上・利益管理
・広告企画立案・各所調整・販売促進
・契約締結・請求関連業務
・広告配信レポート作成・分析
など様々な業務を担当しております。

売上・利益管理においてはsalesforceのsales cloudを利用しており、システム管理者として各オブジェクトやレポート・ダッシュボード等の管理をしております。
またこれらのデータをもとに営業の数値分析を行い営業部への分析結果の報告や提案も行なっております。

広告企画においてはInstagramなどの各SNSやインフルエンサーを活用したメニュー立案を主に行なっております。

広告レポートはsalesforce社のDatoramaを活用しており、こちらもAdminとしてDSの設定からページ・レポート作成などを行なっております。

■その他
地域: 日本
役割: 経営企画部 営業推進チーム マネージャー
規模: 社員数:100名前後

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、メーカー、EC企業にて計7年間の法人営業(既存営業/新規開拓共に経験)および4年間のECバイヤー・ショップ運営に従事。
現在は営業時代に培った数値分析の経験から、事業部の売上・原価・営業KPIなどの各種数値管理・分析を担当。
属人的かつ煩雑だった従来の数値管理手法を抜本的に見直し、SFA(Salesforce)の導入・定着化促進を行い、現場メンバーの入力工数最小化、情報の正確性向上およびリアルタイムでの売上・活動状況の把握や様々な切り口でのKPI/各種数値分析ができる体制を構築し、マネジメント層から現場までの意識改革に貢献。
また、これまで各担当が行っていた契約・請求・取引先へのレポートの一元管理化。オペレーションの整備なども行い、事業部内・社内の効率化も実現。これによりこれまでできていなかった案件単位の原価・利益管理を可能にしました。

私の経験がお役に立てれば幸いです。


職歴

CChannel

  • 経営企画本部 事業推進部 部長 2020/11 - 現在
  • 経営企画部 営業推進チームマネージャー 2020/2 - 2020/10
  • 広告事業部 営業推進部 業務推進チームマネージャー 2017/10 - 2020/1
  • EC事業部 バイヤー 2017/5 - 2017/9

楽天

  • リンクシェア事業 営業部 2012/6 - 2017/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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