デジタルメディアにおける広告企画立案・販売推進および営業の売上管理・各種サポートについてお話できます。
デジタルメディア企業の経営企画部において、
・売上・利益管理
・広告企画立案・各所調整・販売促進
・契約締結・請求関連業務
・広告配信レポート作成・分析
など様々な業務を担当しております。
売上・利益管理においてはsalesforceのsales cloudを利用しており、システム管理者として各オブジェクトやレポート・ダッシュボード等の管理をしております。
またこれらのデータをもとに営業の数値分析を行い営業部への分析結果の報告や提案も行なっております。
広告企画においてはInstagramなどの各SNSやインフルエンサーを活用したメニュー立案を主に行なっております。
広告レポートはsalesforce社のDatoramaを活用しており、こちらもAdminとしてDSの設定からページ・レポート作成などを行なっております。
■その他
地域: 日本
役割: 経営企画部 営業推進チーム マネージャー
規模: 社員数:100名前後
プロフィール 詳細を見る
職歴
CChannel
- 経営企画本部 事業推進部 部長 2020/11 - 現在
- 経営企画部 営業推進チームマネージャー 2020/2 - 2020/10
- 広告事業部 営業推進部 業務推進チームマネージャー 2017/10 - 2020/1
- EC事業部 バイヤー 2017/5 - 2017/9
楽天
- リンクシェア事業 営業部 2012/6 - 2017/4