広告、広報PRの支援、介護事業について話せます
■その他
地域: 東京都
役割: チームリーダー、プロデューサー
規模: のちに記入
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職歴
Heritageworks
- マネージャー 2020/4 - 現在
- 代表取締役 2020/4 - 現在
株式会社サニーサイドアップ
- 2019/4 - 2020/3
ヤフー株式会社
- 2017/10 - 2019/4
このエキスパートのトピック
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広告マーケティング・介護について話せます
¥30,000~【広告/マーケティング】 ECコンサルやPR業を経験。 広告運用でフリーランス的な活動を経験。 業務委託でスタートアップ企業のマーケティングの戦略戦術作成から運用までを経験。 【介護】 自社にて、デイサービスを経営。
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専門領域および強みに関して
問い合わせ業務折衝能力 主に広告PR領域の業務にて、社員規模100名~300名の企業を中心に担当者レベルから役員クラスの責任者までの摂関を500社以上経験。それぞれのKPI達成、課題解決に向けて業務遂行し、ヤフー株式会社ではコマース領域のショッピング部門にて1000以上のストアを担当し、サニーサイドアップグループでは新規開拓営業も兼ねた50以上の会社と連携し特にTwitter・Instagramでの集客施策を約30案件担当。結果、フロントディレクションを強みとした業務連携が可能です。 スピード感のある実行力 上記の500社以上の営業経験からクライアントに対し、課題をあぶり出し解決策を落とし込むこと、市場のマーケット調査をもとにした提案をすることが可能です。提案先の決裁者には意思決定までの道のりを明確化し、担当者には設定目標に向けた業務業務設計を提案ことで迅速に結果を出すことが可能です。 企画提案力 営業やプロジェクトを推進する中で自らが企画し発信することを常に行ってきました。ヤフー株式会社では、スタートアップセミナーを企画立案し自ら講師として登壇を続け約100法人が参加。サニーサイドアップグループでは企画営業として、SNSメディアやYDN・GDNの広告運用経験をもとに「広告」×「PR」のパッケージを組み立て、プレスリリースを広告で発信しメディアリレーションのみでは獲得できないリーチの創出を実現しました。 ■現職 □2020年4月~ HeritageWorks株式会社 レンタル経営企画室 メディアプロデューサーとしての活動 【プロジェクト概要及び役割】 広告PR領域にて代理業を実施。企業イベントやキャンペーンの企画・運営を行う。 <案件一部抜粋> ・ ワークマンプラスSNS×キャンペーン企画のフロントディレクション ・ 小田原競輪SNS×キャンペーン企画の広告責任者 ・ 冬スポ!!WINTER SPORTS FESTA 2020-2021 Twitter企画の広告責任者、公式Twitterアカウント運用代行 【規模/メンバー数】 ~300万/市川+協業する広告代理店のメンバー1~3名 ■職務経歴 □2019年5月~2020年3月 株式会社サニーサイドアップ サニーサイドアップグループ内スクランブル出向 【業務内容】 ・広告PR代理業/キャスティング業 企業イベントやキャンペーンの運用支援 SNSメディアの運用代行・広告ディレクション ・経験業務 (企画営業) 広告プロデューサー SNSメディアのコンサルティング キャスティング・インフルエンサーキャスティング WEB記事・プレスリリース作成 ・案件(一部抜粋) ワークマン 女性向けブランド「ワークマンプラス」の販促プロモーションを受注。6人(先方2人、代理店3人、市川)のチームで実施 KPIとしてInstagram・Twitterのフォロワーを合計で1万人獲得。300万の広告予算でユーザー参加型のキャンペーンを企画 アカウント開設・運用、広告担当をし結果フォロワー1.2万人獲得 バイク王 SNSメディアと自社の情報サイトのコンサルティングを担当 SNSメディア・情報サイトでの販促企画や投稿内容編集、結果のレポーティング、レビューを月1回の定例会議にて行い 広報PR戦略を支援。別途の予算として150万を獲得した際、ユーザー参加型キャンペーンを企画しTwitter広告を実施した際 フォロワーが2000以上増加し、企業初のトレンドインをマークした エクシング PRイベントを実施する際のキャスティングで当年のR-1優勝芸人とギャルタレントを提案し、起用。現場ディレクションまで担当 取材メディア数20のKPIに対し、35メディアを獲得 【規模/メンバー数】 ・所属チーム予算(年間) 2億/5人 □2017年10月~2019年4月 ヤフー株式会社 コマースカンパニー セールスストラテジー本部 セールスディベロップメント部 スタートアップ営業 【業務内容】 ・ヤフーショッピング営業/ECコンサルティング 広告活用による売上向上や集客支援 ECサイト構築支援 ・経験業務 広告営業 ECコンサルティング マーケティング toBセミナー 【実績】 チームの四半期予算の1/5(最大で5000万)を1年間続けて担い、チーム予算を達成に貢献する バルクメールを中心としたインサイドセールスを強化し業務効率化を図る クライアントとの商談機会が増えるよう、セミナーの企画運営やクーポン企画開発を担当 【規模/メンバー数】 所属チーム単位の四半期予算 約2.5億/20名