玩具・ホビー業界の「仕組み」お教えしますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


異業種からでも、玩具・ホビー。特にホビー市場には参入可能です。
むしろ、異業種の方が新しい玩具やホビーを生みだすと思います。
どんな会社でも参入できる、玩具・ホビー市場の仕組みをお教えします。

●玩具やホビー業界の流通構造をお教えます。
●玩具やホビーの企画から制作過程をお教えします。
●玩具やホビーとは無関係と思われているものを玩具やホビー商品に変えるアドバイスを致します。

人を楽しませるアイテムは全て玩具でありホビー商品です。
是非、ご相談下さいませ。

■その他
地域: 日本全国
役割: 商品の企画開発プロデューサーからマーケティング。営業から小売までオールラウンドの経験あり。
規模: 5人の企画開発チームにて、ゼロからの立ち上げで、3年後に年間10億の売上を達成しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キャラクタービジネスにおける企画開発から生産、流通まで精通しています。
既存のキャラクターとのコラボを含め、オリジナルキャラの創出もお手伝い可能です。
また、キャラクタービジネスの、メリットとデメリットも、キッチリとお伝えします。

大手エンターテインメント総合商社にて19年勤務。
その内、14年は玩具やホビー商材の法人営業に従事し、そして5年は自社オリジナル製品の企画開発に従事しました。
その後、トイ・ホビーの企画開発会社に移籍し、3年間、自社オリジナルブランドの立ち上げ業務に従事しておりました。

現在は、個人事務所を設立し、玩具ホビーや、キャラクタービジネス、及び総合的なエンターテインメント事業の企画やコンサルタントを行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック