治療院向け集客収益構造立案について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
鍼灸院の開業フェーズにおいて集客や治療メニューの改善策を立案。
集客においては主にWEBマーケにおける、媒体選定や自社サイトSEOなどをコンサル。
■ 実績や成果
SEOについては特定キーワードにおいて、圏外から1ページ目まで改善(期間としては半年ほど要した)。
治療メニュー改善においては、単価アップ・を提案し売上改善。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
サイトはWPで構築されていたが、TDKや構造化が不十分だったため改善を実施。結果1ヶ月程度で順位上昇が見られ、6ヶ月ほどで狙ったキーワードで上位に表示させることができるようになった。

治療メニュー改善は、売上が伸び悩んでいたため、利用ユーザーの平均単価や近隣エリアの料金等を分析。
立地や既存顧客の状況から単価の高いメニュー設定を新規追加し、客単価アップを提案。
一定期間既存顧客が離脱することが確認できたが、客単価が向上したため、結果的には全体売上が改善。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
なし

■ お役にたてそうと思うご相談分野
WEB集客改善、集客状況の可視化

■その他
地域: 日本
役割: 集客のアドバイザー
規模: 個人事業主

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氏名:開示前

ITベンチャー企業でプログラマー、プリセールス、CS、WEBマーケティング、広告営業等に従事し、人材ベンチャー企業で中途採用事業部の集客責任者を経験。
レコメンドエンジン開発ベンチャーにてレコメンドシステムの運用・導入コンサルタント、レコメンド活用セミナーの講師、士業系特化e-ラーニング事業にて集客責任者を経験。
現在は、中古車売買EC集客責任者、人材事業集客担当として従事している。


職歴

社名非公開

  • 部長 2022/1 - 現在
  • マネージャー 2021/2 - 2022/1

社名非公開

  • 2016/4 - 現在

社名非公開

  • マネージャー 2018/6 - 2021/1

社名非公開

  • コンサルタント 2016/7 - 2018/6

社名非公開

  • 集客企画責任者 2015/2 - 2017/6

社名非公開

  • 2010/4 - 2015/1

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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