日本国内又は海外における日本語学校の設立についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


平成4年に事業開始を思い立ってから、実際に営業を開始するまで13年かかりました。認可を受けるに足る条件を整えるのが難しかったからです。
事業認可の手続き等は、数年に一度変わってきています。
「経験のない人がやる事業じゃない」と始めたころに良く言われましたが、実際その通りで、開業後も一生懸命勉強しました。
日本語学校をする前は、国際結婚の相談所をやっていたこともあります。
海外の募集拠点をどう抑えるかということも重要項目です。
海外の拠点をしたいとお考えの方にもアドバイスできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年4月(準備期間を除く)より日本語学校を経営しています。
どちらでご経験されましたか?: 三重日本語学校
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表者ですが、書類手続き、関係機関との交渉等一切を一人でやりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

三重日本語学校


職歴

Mie Japanese Language Institute

  • President

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック