esports大会及びゲーム・エンタメ系の大規模イベントの企画制作についてお話できます。

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  • 経験内容

    [2020/09/08]
    これまでに2件のご相談をいただきスポットコンサルさせていただきました。
    ご満足いただき、「大変参考になった」とご評価いただきました。
    【お話できること】
    ・業界の構造、課題、具体的な事例
    ・実際のイベント・大会の構造、課題、具体的な事例と学び
    【経歴サマリ】
    コンテンツマーケティング
    イベントプロデューサー
    ・e-sports大会の企画、運営
    ・大規模リアルイベントの企画、運営
    ・スポーツイベントの企画、運営(Bリーグ、Jリーグなど)
    【実際に自らがやったこと】
    ・esports大会の立ち上げ、企画運営。大会フォーマットを構築。(2016年〜)
    ・自社イベントの企画運営。(2016年〜)
    - 幕張メッセ等大規模会場で万人単位での動員
    - 総合エンタメイベント(ゲーム、オーケストラ、esports、物販、飲食など)
    - Youtubeやニコニコ生放送での配信も実施。同時接続10万〜20万以上、再生回数500万以上など
    ・Bリーグ、Jリーグチームでのスポンサーマッチを企画運営
    ※現職での経験となりますので、公開されていない具体的なゲームの数字のお伝えが難しいのでご理解ください。

    地域

    東京

    役割

    プロジェクト単位で、「プロデューサー」及「現場ディレクター」

    期間
    2015年 〜 現在

    概要

    ■株式会社でらゲー(株式会社ミクシィにて勤務)
    2015/7~
    ・オフラインイベント企画運営
    - ゲームイベント
    - エンタメ系イベント
    - esports大会
    ・プロスポーツのイベント企画運営(Bリーグ/Jリーグ)

    ■グリー株式会社
    2011/5~2015/6
    ・モバイルゲームプラットフォームの事業開発、ゲーム開発(3年7ヶ月)
    ・住宅メディアの立ち上げ(6ヶ月)

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)