RPA(導入支援、活用支援)についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


<プロジェクト>
カスタマーサクセス部立ち上げ/導入支援/活用支援/各種施策実行

<プロジェクト概要>
既存顧客に対する解約防止、アップセル/クロスセル獲得を目的としたカスタマーサクセスマネジャー組織の立ち上げ。顧客のサービス利用状況を前提とした、自社サービスに対する課題抽出、施策検討、実行(PDCA)

【社外向け活動】
 ユーザーコミュニティの設立/ユーザー会の企画・運営
 サービス利用状況把握
 (訪問ヒアリング、ツールを用いたヒアリング)
 自社サービスに関する資料の作成
(サービス利用方法はもちろん、顧客がサービスを使いこなすために必要と思われる資料)
 サービスを上手く利用できていない顧客(解約可能性が高いと思われる)に対するワークショップの実施
 既存サービスの改善、新規企画検討・実行
 展示会などでの登壇(講演)

【社内向け活動】
 社内CS浸透の為の情報発信、教育
 新人教育研修講師

<成果>
・過去ユーザー会参加者の満足度平均4.5以上(5点満点中)
・自身作成資料・企画サービスが営業活動の一環として採用
・ワークショップ実施顧客による契約継続
・展示会での登壇から、商談獲得

■その他
地域: 東京
役割: カスタマーサクセス、導入支援
規模: 40名程度

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氏名:開示前

【1社目】
大学卒業後、富士通アドバンストソリューションズ (現富士通)に新卒入社。金融機関向けインターネットバンキングのシステム開発を経験。
【2社目】
ベイカレント・コンサルティングに転職。自動車会社、および食品会社での現状業務可視化、データ分析、実行計画策定などのコンサルティング業務に従事。また、証券・官公庁系PM補佐/PMOとして関係者間の調整、進捗管理などのプロジェクト推進、および所属部門におけるマネジメント支援等を経験
【3社目】
RPAテクノロジーズに転職。既存顧客に対する導入支援、解約防止、アップセル/クロスセル獲得を目的としたカスタマーサクセス部の立ち上げに参画。顧客のサービス利用状況を前提とした、自社サービスに対する課題抽出、施策検討、実行(テック、ロー、ハイタッチすべて経験)
【4社目】
3社目のカスタマーサクセスの経験、およびコンサルティング経験を活かし、AI企業にて、カスタマーサクセスマネージャーとして従事


職歴

日本電気

  • 2020/1 - 現在

RPAテクノロジーズ

  • 2018/8 - 2019/12

ベイカレント・コンサルティング

  • マネージャー 2015/8 - 2018/7

富士通

  • 2012/8 - 2015/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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