組織運営におけるマネジメント・組織体制構築上の問題点の整理及び問題をクリアにします

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 経営企画

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2007年頃から現在に至るまで(8年以上)

どちらでご経験されましたか?

ITベンチャー及びクライアント先(複数社)

その時どのような立場や役割でしたか?

ITベンチャーでは取締役、クライアント先へのコンサルについてはひかりば(代表)としてマネジメント実務及び外部コンサルタントとして経営陣や管理者へアドバイスを行っておりました。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


ひかりば 代表 コミュニケーションプランナー 西東京市社会教育委員 千葉県こどもと親のサポートセンタースクールアドバイザー http://hikariba.com/ マーケティング・経営戦略領域に強みを持ち「事業による社会問題解決」をテーマにしている。 矢野経済研究所でのマーケティングコンサルティングを皮切りに、ITベンチャーでの新規事業開発、組織作り(20名から400名規模へ拡大)での制度設計及び各種経営管理体制構築、M&Aによる事業譲渡のWebサービスの事業拡大及び新サービス開発及びマーケティング、提携先メディア開発等に従事後、ひかりばとして独立。 独立後、アライアンスパートナーとしてWebマーケティングの新資格制度の立ち上げ及びマーケティング責任者、企業及び教育機関の提携先開拓などを推進し、2年半で3,500名の受講者獲得(現在は1万人以上へ拡大)。 社会・組織・プロジェクトに存在する問題のプロファイリングから、問題解決のための戦略策定、収益化(価値創造)のための事業プロデュースを行う組織内コーディネーター(ゼネラリスト)として活動している。 IT及び教育事業の経験を生かし、自治体や教育委員会(教育機関)、総務省外郭団体プロジェクト「e-ネットキャラバン」でのサイバートラブル予防・対策、ネット人権研修講師として年間20-30回程度担当、西東京市社会教育委員、千葉県子どもと親のサポートセンタースクールアドバイザー、神奈川県教育委員会県立学校人権研修講師等を務めている。 祖母が熊本出身であったことから熊本に興味を持ち、熊本城一口城主や熊本県人会会員など熊本に関する接点も持つ。 <事業概要> 1.経営・マーケティングコンサルティング 2.事業コーディネート 3.教育研修・採用支援 4.サイバートラブル予防・解決アドバイス 5.地域振興プロジェクトアドバイス 6.ソーシャルメディア&コミュニティ運営サポート <講演実績> 西東京市、西東京市社会福祉協議会、嘉悦大学主催講座で講演、ビジネスセミナー講師、専門学校非常勤講師等 ※社会問題・事業上の問題でお悩みの方、講演等のご相談はお気軽にメッセージください。

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