デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
営業戦略の一環として、デジタルマーケティングの強化のためWebマーケティングチームを発足
Webマーケティング施策として、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入と活用促進を行った

■ 実績や成果
Webページからの月間問い合わせ数 200%増加
WebページのPV増加 130%

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
デジタル化に疎いシニア世代等への導入の促進や日常的にMAツールを使う業務フローの浸透が課題だった。
社内にインフルエンサーを選定し、そのユーザーに積極的に活用してもらい、成果を出してもらうことで、
ほかの営業スタッフも、自分も利用したほうが自身の成績があがると思うように仕向け、
能動的に活用するような雰囲気を構築した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
導入するMAツールの選定として、
Pardot
Satori
SHANON
を比較検討し、それぞれの特徴を理解した

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Webマーケティングをこれから行いたい
MAツールを導入したい
MAツールの活用を促進したい など

クライアントの業態、現状、営業リソースなどを加味した、最適な販売チャネルのご提案が可能です。
MAツールは、必ずしもどの企業でも有効な手段になるとは限りません。
営業手法によっては、営業が直接足でアプローチしたほうが成果が上がるケースもあります。
そういった適切な営業手法についても、ヒアリングしながらご相談に乗らせていただきます。

■その他
地域: 日本
役割: プロジェクトリーダー
規模: ~100名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック