単品商材の越境ECを開始から1ヶ月で2,000個販売したについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
台湾向けの越境ECを始めるフェーズでご依頼いただきました。
そこで行ったのがペルソナの設定→サイトの製作→クリエイティブ調整→広告(運用型、KOL等)

■ 実績や成果
開始から1ヶ月で2,000個販売
売上で1,200万円まで伸ばしました
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クライアントの会社内で海外事業を行ったことが無かったため、
そのリテラシーを上げることが一番大変でした。
その後、クライアント内にノウハウを残しながら、徐々に手ではなく、頭を動かす立場になっていった形です。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド、主要プレイヤー等の話は出来るかと。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
越境ECへの進出

■その他
地域: 日本本社から台湾向け
役割: マーケティングの責任者として、戦略構築から施策実施まで
規模: クライアントは、1億円を使って台湾に本気で出ていくフェーズでした

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2023/01~
顧客へ届けるコンテンツの質を上げる為、ARのトップランナーであるプレティア・テクノロジーズへ転職。営業業務とチーム作りを行い、6名まで増やす。
また、セールスの効率化の為、インサイドセールスチームを組織し、リード獲得とナーチャリングも行った。
チームの増加に伴う負荷の削減のため、オンボーディングシステムを整え、メンバーが入社1ヶ月で商談を1人で回し、トライアルの獲得を行えるところまで育成を行った。

2021/10~
CX/CS領域のSaaS企業に所属しております。
顧客のロイヤリティ、LTV向上の施策に対してのご相談を頂いております。

BtoB企業のCRM環境構築や営業組織の組成・開発なども行なっております。

2015/4~
海外マーケティング専業会社6年間経営サイドを行なっておりました。
営業とアライアンス、海外マーケティングに奔走し、
新規事業部の立ち上げや採用、評価制度を設立しました。
基本的には海外向けのご相談を受けております。
販路開拓から集客施策までアドバイスできることはたくさんあると思います!

EC制作からマーケティングまでご対応可能です。(国内外問わず)
また、クライアントもそうですが、自社で行っているBtoB商談獲得における手法/戦略のお話も可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥82,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック