シェアハウスの集客・管理におけるいい会社 and 事業者についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


スポット的なご相談はもちろん、シェハウスに特化した管理会社や事業主様などを、そのままご紹介するケースもあります。(この際の紹介料等の類は一切いただいておりません)また、稼働率の高いシェアハウスの見学のための段取りなども行っています。
謝礼については、都内においては10000円、それ以外の地区につきましては+交通費をいただいております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 現在もシェアハウス住人。修繕・改装事業に携わってます。現在は、シェアハウスの改装、営繕、管理ヘルプの事業者の「技術顧問」
どちらでご経験されましたか?: 関東シェアリノベーションズ
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際の現場における改装業務をしていますので、たくさんの管理会社との接点も多く、「委託する場合の経費」「集客率」「入居率」「実際の物件における綺麗さ、管理具合」などを第3者的に見ております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 今まで「荒れていた」シェアハウスのオーナー様に、管理会社様をご紹介。改善、対策を施した結果、1ヶ月で入居率は90%以上になり、家賃の回収率も100%となりました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 現場レベルにおいての「問題」が9割を占めるため、その現場で「見抜く力」が最大の課題でした。また、実際に任せて大丈夫かどうか?の判断のため、90%以上の平均入居率を誇る「普通のシェアハウス」に、実際にご案内することで、その不安を払拭してもらいました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 流行りでシェアハウスを始めたが、管理ができない、うまく運営できない、管理業務で時間が取られどこかに任せたいがシェアハウスに特化してる管理会社を知らない、といったお悩みのあるオーナー様に一度ご相談いただきたいです。
この分野は今後どうなると思いますか?: まだまだ歴史も浅い、日本の「シェアハウス」ですが、今後法整備も加速し、立地にきちんと側した管理運営方法であれば、ローリスク・ミドルリターンでの運営が可能で、比較的安い賃料であり、入居のハードルが低いシェアハウス需要は今後も伸びていくと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: もしも優良な管理会社様、事業主様をご紹介したり、見学現地まで案内するために経費がかかるため、その分も踏まえてお願いしております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

印刷・看板の製造から、店舗改装、をメインにやってきましたが、
都内におけるシェアハウスという事業に魅力を感じ、改装、管理運営ヘルプに至る「現場の応援業務」
を楽しく行っています。自らも「自称・40代シェアラー」。

独立事業という点で収益性も事業性も高いシェアハウス。その現場作りはもちろん、流行だけを追っかける事のない「事業性を重視したシェアハウス」をコンセプトに、少しでも経験が役に立てば幸いです。

趣味は、赤ちょうちんの居酒屋巡り。こっちの方が最近詳しいかも? 笑


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック