Indeed応募単価を90%削減した改善方法を貴社出稿内容に応じて助言します。

エキスパート

氏名:開示前


◇自社開発の採用サイトパッケージサービス「人事部長」のPMとして
採用領域で事業スケールさせる上で自社サービスを開発し、
「応募率改善」をテーマにIndeedやグーグル仕事検索と連動した採用サイトパッケージサービスを開発、運営しています。

◇Indeed正規代理店の運用責任者として
運用期間1年間、50社以上の運用経験というのは、決して豊富な実績とは言えません。
しかし、様々な案件のPDCA高速回転を行い、他の正規代理店が嫌がる消化金額を抑えた採用単価改善主義
と独自の運用スタンス『Indeed鬼改善』を確立。

◇1時間の中で私がお役立てできること
①まだ改善余地がある求人掲載とIndeedではこれ以上見込がない求人掲載をまず分類いたします。
②稀に見込みがない求人には追加の予算は入れずに入札金額を極力まで下げて、少しでも傷を抑え勇気ある撤退を助言します。
③改善余地がある求人には「アクセス改善」「応募率改善」の観点から10以上の改善項目に沿って改善を指南いたします。
④改善すべき内容に関して、優先順位順に改善点をお伝えいたします。

◇情報の開示をいただきたいこと
現在の貴社Indeed管理画面をウェブ会議等で画面共有いただくか、
以下の内容をご教授いただく必要がございます。
・「クリック単価入札」or「自動調整」
・CPC上限設定金額、
・現在の表示回数、クリック率、CV率
・キャンペーンの組み方
・投稿中の原稿またはクローリング先のサイトURL

■その他
地域: 大阪本社、東京オフィス
役割: 求人広告運用責任者
規模: 個人事業主から1000名以上の大企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在11期目のブレーメン株式会社という11名の小さなデザイン会社の共同代表を務めております。
https://bre-men.jp/

集客、求人ひいては両者を兼ねたブランディングのお仕事のなかに
”ココロオドル毎日を作る”というミッションから派生する僕たちらしさを随所に散りばめたお仕事を行っています。

10年を経て、自らの”ぶん”にようやく気づき、守備範囲を例えるならば二遊間のみに狭めることにいたしました。
(以前までは外野も担当していたので、守備がガバガバでした涙)

もっぱら僕は求人領域を担当しており、Indeed、求人ボックスの代理店として求人広告を販売する立場にいながら、
お客様から広告費を頂かず、当社が広告費を全額負担する。という暴挙じみたサービスをローンチしました。
https://entrypay.jp/

稀有で業界を揺るがすIndeed・求人ボックスの応募課金サービスの伸びのおかげで様で、
週4で在宅ワーク、子供の送り迎え担当、家族とたっぷり時間を過ごすことができるようになりました。

また全くの別文脈ですが、サウナを作っています。
全くなにもないところにtoCの施設立ち上げを行いたい。という着想から
淡路島に500坪ほどの海が見える原野を購入し現在サウナ施設を建設中です。

23年1月から淡路島に移住し、現在のお仕事+サウナ施設の支配人を兼務予定です。


職歴

ブレーメン株式会社

  • ダブル代表取締役 2021/7 - 現在

ブレーメン株式会社

  • ソロ代表取締役 2012/7 - 2021/6

レイス株式会社

  • 2009/4 - 2012/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック