ブランディングの基礎知識について話せます
■ 具体的な経験の内容
・社員・役職者へのヒアリングから強みを洗い出し、スローガン等のCI言語を開発
・CIを具体的に社内外に浸透させるためのコンセプトブック等の印刷物の制作
・WEBサイトの制作・リニューアルのクリエイティブディレクション
■ 実績や成果
・企業スローガン、商品ネーミング、コンセプトブック・パンフレットの制作、情報誌立ち上げなど
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ブランディングとは何か、どうしたらいいのかという基礎知識の提供
・「創業の想いや熱意が社内外に伝わっていない」というオーナー社長の悩みの解消
・長く継続している中小企業が時代に合わせて再生するためのリ・ブランディング
・人材採用を最終目的とする、企業イメージ向上のためのブランディング
■その他
地域: 東京
役割: コピーライター/クリエイティブディレクターとしてブランディングに関わる作業をトータルに経験
規模: クライアントは個人事業主から中小企業、大企業まで幅広く