グローバル人材の採用・活用における採用のアドバイス、海外進出のリサーチ設計についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 採用/新卒/中途/インターン

世界を変えたい!という思いから、開発援助の世界を目指してガーナやパキスタンに飛んで現場で働く中で、日本の持っている可能性や強みを世界につなげることで、世界も日本も元気にしたい!と思うようになる。
United World College(英国)国際バカロレア、カナダのMcGill大学で開発学と政治学の学士、東京大学大学院(教育学研究科)を卒業の後、外資系金融、NGO、JICAを経て現職。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2013年5月から現在:グローバル人材の採用支援の活動の企業を設立、代表取締役として事業を展開中。中小企業から大企業まで様々な企業のグローバル人材採用のニーズにおこたえしてきました。



2011年ー2013年年:パキスタン関連の業務に携わり、現地および日本のHQでのグローバル人材の採用・活用に関わってきました。特に日本企業が持っているナレッジをどのように海外にローカライズしていくのか、という点についての経験を積みました。



■ どちらでご経験されましたか?
アクティブ・コネクター株式会社
JICA
SEEDS ASIA



■ その時どのような立場や役割でしたか?
アクティブ・コネクター株式会社:代表取締役として企業へのコンサルティング、採用イベントの企画・ファシリテーション、海外進出に関する調査設計と実施まで幅広く関わりました。
JICA, SEEDS ASIA:パキスタンの業務を担当する立場として、パキスタン人のコンサルティンググループのプロジェクトマネジメントに関わりました。また現地で実際に現地の方をチームメンバーとして採用し、マネジメントした経験もあります。



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
グローバル人材採用についてのメディア記事を執筆しています:http://jp.active-connector.com/archives/voices



また弊社の活動はワールドビジネスサテライトにも取り上げられました:http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_101540/



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
企業のグローバル人材の採用を検討している方
企業でグローバル事業を担当し、これからの人材戦略及び事業計画について検討していきたいと考えている方
企業の経営者で海外戦略を考える上で、グローバル人材を積極採用したいと思っている方

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

アクティブ・コネクター株式会社 / 代表取締役


グローバル人材の採用、活用のプロフェッショナルとして、日本企業のグローバル化問題を解決します。 特に既存の採用方法では、なかなか良いグローバル人材が採用出来ずに困っていらっしゃる方、これから採用活動を始めるにあたって、成功したいと思っていらっしゃる方に向けたプロフェッショナルコンサルティングを提供出来ます。 御社のグローバル人材の採用に係るニーズをお伺いの上、適切なコンサルティングが出来ます。 またグローバル人材のネットワークを駆使して、御社のグローバル事業の検証の御手伝いも可能です。 まだ事業アイディアが煮詰まっていない、という段階からプランニングが可能です。 お気軽にお問い合わせください。 ホームページアドレス:http://jp.active-connector.com/

プロフィール詳細を見る