化粧品業界における人事・労務、新規事業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・人事・労務担当として、社会保険・労務管理や新卒採用を担当していました。
会社の規模が130名から200名まで伸びた時期に担当していたので、勤怠管理をシステム化したり、産休・育休取得を標準化したるすることを経験しました。
設立して約40年の会社ですが、会社としての産休・育休取得実績が累計2名しかなかった状態から、今年は年間7名取得するまでになっています。
新卒採用は、毎年平均4人を採用・教育。
人事担当中に、くるみんマークも申請・取得しました。

・化粧品会社の新規事業(カフェ併設型のセレクトショップ)の立ち上げから運営を担当。
コンセプトメイキングから立地の選定、仕入れ先との交渉等を行いました。
現在は、主にMD(仕入れ)を担当しています。
商品の仕入れ、卸し、どちらの立場でもお話が出来ると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 人事・労務・・・2010年4月〜2013年7月
新規事業・・・2013年8月〜2017年8月
どちらでご経験されましたか?: 200名規模
その時どのような立場や役割でしたか?: 人事・労務・・・実務担当(3名体制のチームの1員。うち、上司1名。)
新規事業・・・実務担当(3名体制のチームの1員。うち、上司1名。)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 新規事業(カフェ併設の化粧品セレクトショップ・フラッグシップショップ)の立ち上げ。仕入れ先の選定から導入、またショップの場所選定などを行いました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系化粧品ブランドにてデジタルマーケティングを担当。
ドラッグストアやバラエティショップを販路としたマス向けブランドを取り扱う。
(2021年9月〜現在)

▪️主な経験業務
・SNS運用(Instagram、X、TikTok、YouTube)
・メディアプラン策定、実行、レポーティング
・運用広告ディレクション
・インフルエンサー施策ディレクション
・PR(リリース作成、メディアリレーション、インフルエンサーPR)
・キービジュアル撮影ディレクション
・WEBサイトディレクション


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック