建設会社における現場業務管理ツールの活用についてお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
以前、現場で活用している現場業務管理用ツールを使っていたことがありまして、その経験をお伝えできます。主に使っていたツールは「Buildee(ビルディー)」です。当日の現場作業一覧や安全帳票、作業間連絡調整、作業実績などを記録する手段として活用していました。その他としてビジネスチャット「TAGS(タグス)」も連絡手段として活用していました。
■ 実績や成果
現場詰所と現場事務所が遠隔である場合、テレビ会議にて画面を見ながら共有でき、微修正があってもすぐ対応できる、作業間連絡調整用の図表作成が容易、打ち合わせの準備負担の軽減、打ち合わせ時間の短縮につながっています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
建設業界の構造について、トレンドや主要プレイヤーについて知見があると考えています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
建設会社を相手に、工事現場の業務管理ツールを提供したいと考えている企業さん、開発中の業務管理ツールについてディスカッションしたい企業さんにお役に立てると考えております。

■その他
地域: 東京
役割: 現場施工管理担当者、現場技術支援担当者
規模: 30名ほどの現場事務所、クライアントは高速道路会社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック