韓国の経済・経営・産業・ビジネスなどの調査におけるサムスン経済研究所23年間勤務の経験から韓国ビジネスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


韓国の経済・経営・産業・ビジネスなどの調査レポートを作成可能です。
また、韓国と関連した事のご相談に応じます。
日本語は日本人並みに話せます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989ー2011
どちらでご経験されましたか?: サムスン経済研究所
その時どのような立場や役割でしたか?: 首席研究員(部長クラス)で定年退職
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本語で韓国の経済・産業・経営関連レポートをネットで提供
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: www.SERIJapan.co.jp
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 韓国と関連した経済・産業・ビジネスに関するアドバイス
その他、韓国に関する何でも。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 謝礼金にはそれほどこだわりません。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京大学の留学を終え、サムスン経済研究所で23年間、日本や韓国にまたがる経済・産業・経営などを研究してきましたが、定年退職後の現在はフリーランスで、講義・執筆活動をやっています。
留学中、日本にはお世話になりましたので、韓国と日本に役に立つ仕事をしたいと思います。


職歴

サムスン経済研究所

  • 首席研究員(部長) 1988/10 - 2011/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック