貿易実務の詳細についてお話できます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
通関、乙仲 兼 フォワーダー業務を営業として経験しておりました。色々なトラブルを含め経験豊富だと思います。

■ 実績や成果
 お客様にコスト削減のための輸送モードの切り替え、インコタームズの変更提案などを行い、
 コストの安い業者を紹介したりなど、お客様の物流改善の提案を営業として行ってきました。
 
■ お役にたてそうと思うご相談分野
今から物流に関して、知見を広げていきたいが、貿易関係は専門用語が多く、いまいち把握できない。物流と商流でどう違うのか。書類関係の仕組み、BL発行について、輸送コストを下げるためにはどうすればよいか、など。物流を今から勉強されようとしている方、もしくは勉強しているけど、ここが難しくて分からない!といった方々へ私の方から親身になって心有るアドバイスさせて頂ければと思います。

まずは、いきなりご依頼とかではなく、お気軽にメッセージなどでご相談くださいませ。

ご連絡の方お待ちしております。

■その他
地域: 西日本エリア
役割: 営業サイド、現場経験あり
規模: 東証一部上場の某大手企業にて

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

某物流会社に約10年ほど勤務しながら、3年ほど兼業で金融トレーダーとして活動しております。
【物流関係】
主に海運業の知識に幅広く特価していると思います。
通関実務、港湾荷役のプラン作成(バラ、袋、重量品)、コンテナ案件(FCL、LCL)、海上輸送、危険品、運行管理、倉庫業、代理店など幅広く業務経験をこなしております。
特に船の積み付け等については自信がありますので、本船関係で不明なことがあればまた一般的に毛嫌いされる重量品の輸送などもある程度はご相談に乗れると思います。運送費の相場などもある程度、ご相談に乗れると思います。物流業者がどのようなところで利益を出しているか、費用削減できるとしたらどのような項目か。逆に今の物流業界から見るとここは最低条件など。ある程度料金相場的なご相談にも乗れると思います。

相談例
・コンテナ、在来、本船手配、港湾荷役、通関、複合一貫輸送、船舶代理店、倉庫保管の料金相場について
・こういった品物を輸送したいけれども度の輸送モードが一番効率的か。
 ⇒物流会社の利得目線に縛らることなく、両者の目線に立って、アドバイスできると思います。
・物流の効率化について⇒物流が効率化するために○○○といったシステムを考えている。といった場合など、現状の物流でどのような面でコストや時間がかかっているかなど、現場目線でのお話ができると思います。

※※相談内容によってはお役に立てないジャンルなどもあると思いますので、まずはご依頼といった形ではなくご相談でも結構なのでご連絡くださいませ。お役に立てそうにない場合は正直にお答えさせて頂きます。

【金融関係】
兼業でFX、先物を中心に取引している現役バリバリの金融トレーダーです。2019年11月時点で歴は3年程になり、ここ2年ほどプラスで資産増産中です。FXをこれから始めるのに、知識がなく何からしていいか、分からない方!!レバレッジ、ロット、資産管理、トレーダーに必要なスキル、オススメの業者などを簡単に分かりやすく説明させて頂きます!

相談例
・FXを始めるためにまず何からしたらよいか。最低資金がどの程度必要か。
 ロットとレバレッジの金額関係がいまいちわからない。
・FXを安全に行うためには。
・お勧めの業者は??
・初心者のうちにするべきことは?FXを始めるうえでの心構えなどなど。

こちらもお気軽にご相談くださいませ。

また物流関係、FX、株、先物関係のライティング業も承っておりますので、ライティングの代理業務などもお気軽にご相談くださいませ。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック