中小企業におけるkintone導入・活用・開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現在、サイボウズ社公認kintoneエバンジェリストとして活動しております。
kintoneを使った業務改善ツールの仕組み等を多数構築した経験がございますので、その観点より、アドバイスできればと存じます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年頃から、kintoneの利用を始め、2014年よりkintoneエバンジェリストとして活動しております。
「kintone Café 福岡」という、コミュニティー活動も主催しておりまして、kintone仲間作りにも取り組んでおります。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社AISIC 他
サイボウズ株式会社にkintoneエバンジェリストを任命いただく
「kintone Café 福岡」主催
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際に現場への導入、コンサルテーション、アドバイザーなどを行いました。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 会社ブログ http://aisic.jp/category/kintone-cafe/
kintone Caféコミュニティページ http://kintonecafe.com/
kintone Café 福岡 Facebook ページ https://www.facebook.com/kintonecafe.fukuoka/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

コンサルタントとしては、仕組み化出来る事はドンドンと仕組み化し、機械が得意なことはドンドンと機械化し、アイデアを出したり、お客様に想いを寄せたりといった、人でなければできないことにこそ『人』が注力できるような変革を進める提言と取り組みを行なっております。

多くのITコンサルタントのように、施策を考えるだけではありません。現在も多数のシステム導入やシステム開発をやっておりますので、施策を考えるとともに、具体的なシステム構築までワンストップで行えます。

システム構築と言っても、闇雲に大風呂敷を拡げたようなシステム開発をするのではなく、出来るだけ小さく始め、ビジネスの成長に合わせて拡張していくようにして構築していきます。

また、一般の方向けにIT関連の講師をさせていただいたり、システム開発会社の新入社員研修をさせていただいており、「人に伝える」ということも自身の強みではないかと考えております。

ITの専門家というと、専門用語ばかり話し、ちょっと高圧的な印象をお持ちの方も少なくないかと思いますが、そこを柔らかく、聞き手のペースに合わせた伝え方を心がけております。


職歴

株式会社AISIC

  • 代表取締役 2014/9 - 現在

AISIC

  • 代表 2012/4 - 2014/9

福岡人財サポート株式会社

  • 2011/2 - 2011/11

有限会社リエール

  • 2008/4 - 2011/1

株式会社テクノ・カルチャー・システム

  • 2003/4 - 2008/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック