あなたにぴったりの会計事務所探しをお手伝いします。

エキスパート

氏名:開示前


世の中に税理士(公認会計士)はたくさんいます。
どんな方を選んだらよいか迷う気持ちはよくわかります。
顧問税理士を選ぶのは結婚相手を選ぶのにも似ています。
あなたにとっての理想の会計事務所像を明確にすることが成功の秘訣だと思います。
あなたに本当に必要な会計事務所はどのような会計事務所なのか、対話を通じて明確にします。

当事務所も含め会計事務所の紹介は致しません。

■その他
地域: 日本
役割: 税理士・公認会計士としての現場経験
規模: 中小零細企業、個人事業主

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

公認会計士・税理士。
監査法人に在職時、会計と内部統制の監査の専門家としてリーマンショックを経験。昨日まで健全と言われていた大企業が厳しい状況におかれる状況を目の当たりにした。その後、大企業よりさらに先の読めない中小企業や小規模事業者の経営課題と、経営者自身の人生の不安や悩みを解決すべく、30歳を機に山梨に戻る。
穏やかな雰囲気とマインドマップを応用したメモ技術を使って相談相手の思考を整理し、漠然とした不安や悩みを解決可能なものにする。また、相談者自らが納得できる解決策を見出すために、「それ、気のせいです。」という言葉の魔法を使い、多様な視点から物事を見た選択肢を提供する。仕事をする上でのモットーは目先の損得勘定をしない/させないこと、そして経営者が求める結果を一緒に達成すること。


職歴

前田会計事務所

  • 税理士・公認会計士 2009/11 - 現在

新日本有限責任監査法人

  • 公認会計士 2002/10 - 2009/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック