PC操作(主にExcel)や動作不具合対応、ネット検索方法等

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
業務の進捗管理をする上で、Excelは必須でした。また数種類の管理表から必要なデータを一つのファイルで管理する方が、より効率的でかつ、漏れを無くすために、関数とマクロ(簡易ですが)を用いて、毎日の作業の効率を短縮しておりました。
それ以外に、PCの組み立てを行っておりましたので、ある程度の動作の不具合に対しての知識、またその不具合のケースに応じてネットで検索する知識等も身についていると思います。

■ 実績や成果
管理表をいくつも見比べる必要性が無くなり、毎日の管理表更新作業についてはマクロを組んで行うため、更新する作業自体も短縮し、管理表も一つで済む為、見落としが無くなり、複数の業者様と複数の協力会社様に適時正確なご協力の指示を出せる事が出来、御迷惑を最大限少なくすることが出来ました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
数種類の物品の不足により、協力会社様に御迷惑が掛かるとき、一気に発注を頂いていたのを整理し、どの順番で納入していけば良いか?
また、いくつものメーカーにも、いつまでにいくつ入るか?の物品の確保数をデータ化して頂き、それを元に調整を行う事で、実不足がかなり少量であり、かつその物品の代替品の確保の調整まで見落とす事無く出来る事が出来ました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
PC関連

■その他
地域: 京都市
役割: 進捗管理
規模: 100

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

フリーランス

  • 2002/2 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック