子育て世代の食に関する悩みの解決法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2007年よりのべ1500名以上の保護者に、離乳食や幼児食の講義を、市や区など地方自治体の依頼で務めてきました。

それぞれの成長時期に応じた講義の後、調理実習を通じて、すぐ実践しやすいレシピの提供もしています。実際に、参加者が家で作ったところ家族に好評だったことから、気持ちが前向きになり、無理せず大らかな気持ちで子育てをしていこうと感じた等の評価をいただいております。

また、市や区の担当者様には、画一的ではない講習会スタイルに独自性を見出していただき、長きに渡り食育事業に関わらせていただいております。

その中で、子育て世代のリアルな保護者の食に関する悩みに接し、共感からの提案をすることで、様々な解決法を示してきました。その時々で話題になっている食のトピックを必ず話すように心がけております。

寄り添うアドバイスに努め、保護者の心をときほぐし、具体的な解決を目指しております。
長年携わっていることにより、悩みの内容の変遷や、保護者の様子などもつぶさに見てまいりました。

保護者の生の声が聞ける立場におります。

■その他
地域: 東京都
役割: 離乳食や幼児食の食育講師
規模: 年間100名程度に講義

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2002年より自宅にて料理教室を主宰しております。保育園栄養士としての経験を活かし、栄養面や食育の講義を重要視した、実践したくなる料理教室を目指しております。子育て世代以外にも、単身者・子ども・親子への料理教室も実施してきました。通訳士の資格を有する方とコラボして、日本のスーパーマーケットでの買い物から始める外国人向け料理教室も実施しております。

また、いくつかの地方公共団体からの依頼により、2007年より離乳食講習会・幼児食講習会などの食育事業の講師を行っております。のべ1500人以上の乳幼児の保護者に直接講義を受けていただきました。悩みが解消される講習会として、ご好評いただいております。現在も継続しております。

この実績を、また違った形で活かしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

web会議でのインタビュー(Zoom・Teams)に対応しております。


職歴

T&Y Life

  • 2002/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック