営業一筋で定年退職しました。数百人の社員を見てきた経験から課長まで出世したい人の指南役を希望します。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
営業一筋で37年間過ごしました。後輩、部下を主任、係長、課長代理、課長にプロモーションさせた経験が多数あります。

■ 実績や成果
大手企業に勤めていたので数百人の先輩後輩同僚と関わってきました。自分自身の出世よりこれらの人々の考え方、心構え、意識、行動を数十年に興味を持ち観察してきました。出世するしないには必ず因果関係があります。どうしても課長までは出世したい人に対して総合的なアドバイスを提供できることが可能と思っています。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
単なる相談に対するアドバイスだけでは足りないと思っています。人生における使命目的の決定。7つの習慣の共有による人間としての原則中心の理解。目標達成のためのセルフマネジメント、出世の3大要素は「上からの引き」「運気を磨く事」「実績を生み出す必要不可欠なスキル」と考えます。更にこれを実行、定着さらには習慣化することをゴールとしています。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
コロナ渦テレワークにおいての上司と部下のコミュニケーション・報連相を如何に推し量るかは課題の一つです。そのツールとしてのセルフマネジメントを学ぶことができます。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
ホームページ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/tpt-koichi
■ お役にたてそうと思うご相談分野
どうしたら出世(課長)になれるか漠然として明確にわからない方へのアドバイス、メンターでお役に立つと思います。

■その他
地域: 勤務経験は東京及び愛知、北陸3県
役割: 営業マネジメント経験、社内営業改革研修の講師、インストーラー
規模: 営業経験は上場企業多数。社内研修の対象者は約200名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キヤノンマーケティングジャパン株式会社にて37年間従事。大手企業への直販及び代理店担当営業一筋。途中2年間社内研修のトレーナーを経験。(SPR=セールスプロセス リ・エンジニアリング 意識と行動を変革して目的と目標とPDCAを見える化して確実に実行に繋げる研修)出世意欲は人並みであったが上下左右の出世する、しないの道理に深く関心を持ち観察に目覚める。そこには不文律があることに気付く。出世を目指す人へのプロセスを体系化。課長まで何とか出世することを目指す「出世研究所 高橋事務所」を設立準備中。プログラムは1年を通してライフ・ビジネスシーンを共有して相談、アドバイスそしてフィードバックを行う。月に1回ワンツーマンのミーティングを行い出世の為のメソッドを実施。出世に関しての悩みはどんなことでもご相談に応じます。


職歴

TPT 出世研究所 高橋事務所

  • 代表 2020/1 - 現在

キヤノンマーケティングジャパン

  • 部長 1983/4 - 2019/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック