新機関システムの入れ替えによる、開発運用プロジェクトチームのSE
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 基幹システム入れ替えに関する、新機関システムの開発(一部)と、運用サポート。 クライアントに対する問い合わせ対応等 ■ 実績や成果 元ヘルプデスク・コールセンター勤務でしたので、他部署・他チームと連携し、クライアント対応のマニュアルを作成。毎月の会議に出席し、報告と改善案を提出。連絡のあった不具合を調査し、ベンダーに問い合わせを行うまたは修正を行う。手順書を作成し、後進のためにミスのない運用を目指す。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ベンダーで解決のできるものは、ベンダーへ問い合わせ。他は、設計書等を確認しながら 開発機を使用し、不具合解消・解決まで導く。また、そのための手順書を作成する。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 開発と運用の業務が混在しているチーム・業務における 最小業務の明確化・現場作業における業務のまとめかた・無駄な作業の省き方・ 手順書の作成法・後進の育成法