海外有名PCゲームのライセンスを取得してモバイルゲームに展開した話

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • 事業開発

経験内容

海外に通用するモバイルゲームのヒット作を産出する為、海外で実績を持つ複数のPCゲームのヒットタイトルのモバイル展開向けライセンスを独自に取得し、海外50カ国以上においてリリースしました。各国のApp StoreでFeaturedを獲得し、合計で数億円の売上を上げました。モバイルゲームにおける、ライセンスの獲得の仕方、座組み、収益配分などをお話できます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

3年

その時どのような立場や役割でしたか?

事業責任者兼プロデューサー

得意な分野・領域はなんですか?

モバイルゲーム

地域

東京

役割

事業責任者

規模

2000人

期間
2013年 〜 2017年頃

自己紹介

日系大手電機メーカー、インターネットメガベンチャー、IoTベンチャーを経て、現在は老舗インターネット企業で勤務。社員数10万人超、数千人、数百人、数人の様々な規模、フェーズの企業を経験。得意領域は、経営企画、経営管理、経営戦略、サプライチェーンマネジメント、事業開発、事業立ち上げ。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験