海外のアニメ/マンガファンコミュニティの運営についてお話できます

  • メディア
  • 経営/管理部門
  • 経験内容

    世界最大の海外向けのアニメ/マンガファンコミュニティを運営していました(月間1300万人アクティブユーザー/1.3億PV)。海外でどのようなアニメ、マンガが好まれているのか、海外ファンはどのようなことについて関心があり議論しているのか、またそのような巨大コミュニティー自体がどのように運営されているのか等お話しできます。

    得意な分野・領域はなんですか?

    Webサービス、SEO、海外のアニメ/マンガファン事情

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2014〜2016年

    どちらでご経験されましたか?

    大手インターネット企業

    その時どのような立場や役割でしたか?

    事業責任者

    どんな人にアドバイスを提供したいですか?

    ・アニメ/マンガの海外事情について知りたい方
    ・巨大コミュニティサイトの運営に興味がある方
    ・日本で運営中のコミュニティサイトの海外展開を検討されている方

    地域

    東京

    役割

    事業責任者およびアメリカ子会社CEO

    規模

    月間アクティブユーザー1300万人 / 月間ページビュー1.3億。

    期間
    2014年 〜 2016年頃

    自己紹介

    日系大手電機メーカー、インターネットメガベンチャー、海外ベンチャーを経て、現在は上場準備中のインターネット企業で勤務。社員数10万人超、数千人、数百人、数人の様々な規模、フェーズの企業を経験。得意領域は、経営企画、経営管理、業務改善、サプライチェーンマネジメント、組織改革。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験