地下調査技術と人工知能を用いたビジネス活用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
京都大学で学部〜博士号を取得後、アメリカ合衆国オレゴン州立大学で研究者としてポスドクを5年経験しました。地球物理学に関する研究を行っており、地下資源探査や地下構造探査をメインとし、電磁気を用いた探査手法の開発と適用を行っています。最近は、AI技術を地球物理学分野に適用しつつ、サイドビジネスとしてAI技術をワイン用ぶどうの農地開発・ぶどうの品質管理などに導入しています。ポスドク時代には学会で論文賞を受賞したり、ホワイトハウスにおいて私の研究内容が紹介されるという経験もしました。

■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
構造調査・地下調査をする際にどこから始めれば良いか。どのような手法を使うべきか。人工知能を用いたデータ解析・時系列解析・売上予測などのお悩み・ご相談にお答えいたします。

■その他
地域: アメリカ合衆国
役割: 研究者(ポスドク)
規模: ~5名程度のラボ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

京都大学で学部・修士・博士号を取得後、アメリカ合衆国オレゴン州立大学で研究者としてポスドクを5年経験しました。地球物理学に関する研究を行っており、地下資源探査や地下構造探査をメインとし、電磁気を用いた探査手法の開発と適用を行っています。最近は、AI技術を地球物理学分野に適用しつつ、趣味としてAI技術をワイン用ぶどうの農地開発・ぶどうの品質管理などに導入しています。ポスドク時代には学会で論文賞を受賞したり、ホワイトハウスにおいて私の研究内容が紹介されるという経験もしました。


職歴

Raithing合同会社

  • 2021/3 - 現在

オレゴン州立大学

  • 2014/12 - 2020/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック