EC(インターネット通販)における商品・ブランドの拡販について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ヘルス&ビューティー商材のインターネット通販事業に従事しており、多数の成功事例をつくり売上拡大しています。一方で、失敗事例も数多く経験しており、ECにおける売上拡大のために必要な施策のご相談に乗ることができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー系化粧品メーカーおよび、アマゾンジャパン
その時どのような立場や役割でしたか?: 化粧品メーカー時代は小規模な会社だったため経営企画兼営業企画としてEC全体を見ていました。営業企画として現場の実務と、経営企画としてKPI管理と戦略策定を行っていました。
アマゾンジャパンにおいてはバイヤーという肩書で実際はビジネスオーナーとして担当カテゴリーにおける売上・利益の成長のためにメーカーや問屋と協業して必要なことは何でもやっています。
地域: 東京
役割: 現場のバイヤー、営業企画、マネージャー
規模: 数十人〜数千人まで経験
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~現在

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手ECプラットフォーマーにおいて、化粧品、日用品、食品・飲料のカテゴリマネジメント業務(売上拡大・収益改善)を通算10年従事。その後、現在はアパレル事業のライセンスビジネスに関する新規事業立ち上げを担当中。現職以前は、コンサルタントとして6年間、その後は化粧品メーカーで売上・収益改善を目的とした企画業務に2年従事。【ECにおけるノウハウ】【化粧品・日用品業界】【食品・飲料業界】【アパレル業界】【ライセンスビジネス】についての知見をご提供します。
【アドバイス可能な領域】
・ECで売上、利益を伸ばすポイント
・仕入れ先開拓のポイント
・ECにおけるマーケティング全般
・化粧品・日用品・食品・飲料・アパレル業界の構造やトレンド
・ライセンスビジネスのノウハウ


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック