あなたの会社・サービスのエヴァンジェリストになります。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 営業

【BtoCで1社、BtoBで1社限定!】
はじめまして!株式会社HARESの西村と申します。
株式会社リクルートキャリアでリクルーティングマーケターとして働く傍ら、
「ヘアーズな生き方」=二兎を追って二兎を得る生き方を自ら体現し、拡げるべく2015年6月に創業しました。
仕事と家庭、本業と副業。
今の時代は「二兎を追っては一兎をも得ず」ではなく、
「二兎を追って二兎を得られる」ワークライフシナジーの時代だと考えています。
そんな「ヘアーズな生き方」を広めるべく始めたのが、
「エヴァンジェリスト」という働き方の提案です。
▼エヴァンジェリストって?
エヴァンジェリストとは、IT業界で注目されている新しい職種、あるいはその役割を担う専門人材のことを指すそうですが、本来的にはエバンジェリスト(evangelist)は「伝道者」を意味し、何もIT系の職種に限りません。
そこで今回私が提案するのが「副業としてのエヴァンジェリスト」です。
▼副業としてのエヴァンジェリストとは?
普段、リクルートキャリアにてリクルーティングマーケターとして、自社の中途採用とリファラルリクルーティングを促進する新規事業「GLOVER HR」のBtoBマーケティングを行う傍ら、プライベートではNPO法人ファザーリングジャパンの理事を務め、男性の育児推進や女性活躍推進を行っています。
また、自身で月間30万PVのブログ「Now or Never」を運営しており、そこで自分自身が気に入った本や製品、Webサービスやアプリを積極的に紹介しています。
今後はさらにこうした「伝え・広める」伝道師としての活動を強化します。
さらに、行き当たりばったり、気分で紹介するのではなく、本気でその会社そのものや製品・サービスのことを愛し、応援したいと思える特定の1~2社と契約し、ブログやその他メディアで積極的にプロモーションするだけでなく、顧客獲得(企業やユーザー)やアライアンスの推進、メディア向けのPR推進なども行っていきます。
それこそが「副業としてのエヴァンジェリスト」です。
▼まずは月間10万円。BtoBで1社、BtoCで1社でスタート。
早速今月からエヴァンジェリストとしての活動をスタートします。
これまでブログで取り上げきたような製品・サービスはもちろん、そうではないサービスであっても、お話を伺い「これは本気で広めたい!」と思えるサービスであれば引き受ける予定です。
あまり数を増やしすぎても1社1社がおざなりになってしまうので、まずはBtoBで1社、BtoCで1社でスタートします。
金額については月額10万円×3カ月~で考えていますが、契約内容については応相談です。
▼お試しセッションやります。
とはいえ、いきなりご依頼いただくのは難しいかと思いますので、お試しセッションをご用意しました。
1時間当たり10000円でご相談に乗りつつ、具体的にどんな課題に対してサポートさせて頂くか、具体的な内容をディスカッションさせて頂きます。
ぜひお気軽にご依頼ください。お待ちしております。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社リクルートキャリア / リクルーティングマーケター


1988年生まれの27歳。小学校1年生の長男と4歳の次男、0歳の長女の三児の父。大手人材総合会社で採用担当・新規事業企画を兼務する傍ら「父親であることを楽しもう」をモットーに活動するNPO法人ファザーリングジャパンにて最年少理事を務め、スタートアップ企業数社のアドバイザーを務める。 大学一年時に高校生の頃から付き合っていた彼女と結婚し、19歳で父親になる。プライベートブログ「Now or Never」は月間30万PVを超える。 http://now-or-never.jp/ ニュースキュレーションアプリNewsPicksでも精力的に発信を続け、フォロワーは45,000人に迫る。 「仕事と育児、本業と副業の二兎を追い、二兎を得る」をモットーに、自らが二兎を追う働き方を体現すべく、2015年6月に株式会社HARESを創業、代表取締役を務める。 子どもたちに負けないよう全力でいきています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る