総合家電メーカーにおける試作購買業務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


総合家電メーカーにて、テレビ・デジカメ・ロボット向けの電気部品の試作購買業務を約10年経験しています。
特に、様々な部品カテゴリーで幅広い分野に対して、技術トレンド・業界情報を有しています。
また、4年間のヨーロッパ工場での調達責任者としての駐在経験をもとに、現地調達・製造マネジメント・サプライチェーンなどの業務に対しても深く把握しています。

電気・半導体・パネル・メカなどほぼすべての部品の状況の状況に関して、お話することが可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から現在まで (2010年~2014年はヨーロッパ駐在)
どちらでご経験されましたか?: 総合家電メーカー
その時どのような立場や役割でしたか?: 担当部品カテゴリにおいて決裁権限を有しています。また駐在中は、現地、サプライチェーン責任者として、業務を遂行。
地域: 東京本社 および イギリス現地工場
役割: 課長(日本)及び ヨーロッパ調達責任者(イギリス)
規模: 1万人以上(日本) および 400名規模(イギリス)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合電機メーカーにて、約15年間、調達(特に試作購買・開発購買)業務に従事。担当したアプリケーションは、TV / 業務用機器 / デジタルカメラ / ロボットと多岐にわたる。また、途中、ヨーロッパの工場の調達責任者としての業務にも携わったため海外工場オペレーションや、部品現地調達化などの知見もあります。

また、入社以降、業務と並行して、新卒社員の採用活動にも従事。新卒採用活動から海外での現地採用の経験をお話できます。

よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック