消費者/アンバサダー向けイベントの企画から運営までについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
クライアントが実現したいことをヒアリングするところからスタートし、想定参加者の属性に応じた企画内容の調整、当日の台本づくり、ゲストの手配、さらには当日のモデレーターや司会、運営ディレクションまでを担当。

■ 実績や成果
イベント個々に応じたKPIの達成。最も多いものだとイベント中のSNS投稿数などの実現(強制的な投稿はさせないで実現する)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
新製品などの場合、情報が出せないため、事前の参加者確保などに苦労する。文面の工夫などで「それとなくわかる」程度に仕上げるポイントをおさえる。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
同業界ではトップシェアの会社にて長らくディレクションを担当。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://agilemedia.jp/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
どういったイベントを実施したらいいのか、どういった点を気をつけて実施したらいいのか、の口頭相談から、企画相談、FIX前台本の事前チェックなど。

■その他
地域: 東京近郊
役割: イベント内容の企画からコミュニケーション内容の調整、ゲストのアサイン、当日の司会含めた運用まで
規模: 数人〜100人程度規模のイベント。大型クライアントが多かったです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2007年よりIT系ベンチャーにて産学連携を中心とした業務の営業およびマネジメントに従事。2009年からは独立、合同会社オラニエを設立して産学連携およびコンテンツ制作を中心とした業務を担っています。
2012年から2019年までは平行して企業とインフルエンサーとの施策や、アンバサダー事業を推進するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社にて、インフルエンサーや一般消費者とのコミュニケーションを企画・実施していました。主にユーザーとのコミュニケーション設計および実施内容や、小規模〜中規模(100人以下)のイベントについて企画・運用・実施までのノウハウがあります。


職歴

合同会社オラニエ

  • 代表 2009/12 - 現在

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

  • 2012/2 - 2020/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック