リスティング広告(Adwords,Yahoo!)における事業会社での自社運用についてお話できます
リスティング広告の運用を代理店に依頼するのではなく、自社運用についてお伝えできます。
事業会社にて、数千万円/月の規模での運用をしています。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年頃から現在も運用中
会員登録の集客や、ECサイトでの個別商品の集客を行っています。
どちらでご経験されましたか?: ECサイト、会員サービス、人材サービス
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、費用管理から実際の運用まで行います。
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職歴
株式会社TalentX
- エキスパート 2022/12 - 現在
社名非公開
- 部長 2022/1 - 2022/11
社名非公開
- 2019/4 - 2021/12
- 部長 2019/4 - 2021/12
社名非公開
- 部長 2018/10 - 2019/3
社名非公開
- 部長 2014/1 - 2018/10
社名非公開
- マネージャー 1986/4 - 2008/5
このエキスパートのトピック
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自社ECサイトのコンテンツ運営、UIUX改善、KPI向上について話せます
¥30,000~■背景 自社ECサイトの構築、改善、リニューアルを経験しUIUXの改善やCRT,CVR向上に向けたPDCAを繰り返し実行してきました。 また、SEO7対策の一環として、記事・特集の量産やオウンドメディアの立ち上げ・運用も行ってきました。 ■話せること 自社ECサイト ・UIUXの改善 ・バナー、LP、特集記事などのクリエイティブ制作 ・アクセス解析、競合調査による課題の抽出と施策 ・SEO ・UU、CVR向上
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B toCサービスのリード獲得、ブランディングについて話せます
¥30,000~■背景 BtoCサービスの事業会社に於いて、会員登録などのリード獲得を行なってきた。デジタルマーケティングを中心として、TVCMをはじめ認知度向上、ブランディングなどにも担当した。 ■話せること WEBを活用したリード獲得手法
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結婚相談所、婚活市場におけるマーケティング(集客)について話せます
¥30,000~大手結婚相談所にて、マーケティング部門の責任者としてリード獲得、集客、ブランディング、広報、PRなどに携わりました。 年間では数十億円のマーケティング費用の管理・執行し、数十万件のリード獲得を実現していました。また、自社運営のWEBメディア(月間約30万PV)の立ち上げも実行しました。 同社が提供する結婚相談所サービスへの入会を希望する見込みユーザーのリード獲得について、マーケティング戦略の立案から施策の検討・立案、そして実行までの全てを統括しました。 ・マーケティングリサーチと分析 ・リード獲得計画、施策立案、予算執行 ・WEBサイト運用、SEO改善 ・SEM,SNS,TVCM等プロモーション ・広報、PRの施策立案とリリース ・オウンドメディアの新規立ち上げ ・インハウスマーケティングチーム体制構築