重心放課後等デイサービス分野についてお話しできます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

障害者分野リハビリテーションについてお話しできます。私は整形外科で理学療法士として働きながら訪問リハビリテーションや専門学校の非常勤講師、障害者/障害児通所施設にてリハビリテーションを行ってきました。
その後障害者(児)のリハビリテーションを中心にしたいという思いから通所施設にて1人職場を経験しました。
現在は、重症心身障害児の放課後等デイサービスを立ち上げ、運営しております。

■ 実績や成果
障害者生活介護事業所にて重症心身障害者の方のリハビリを37名担当
重心放課後等デイサービス立ち上げ、運営
児童発達支援立ち上げ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
重心放課後等デイサービスの立ち上げにおいて、規程作成、システム作り、スタッフ確保
転職サイト、コンサルティング会社等一切使わずに立ち上げ
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
障害通所福祉サービスの知見あり

■ 関連する論文やブログ等があればURL
特に無し
■ お役にたてそうと思うご相談分野
障害福祉のリハビリテーションの実際
脳性麻痺に対するリハビリテーション
障害者デイサービス(生活介護)とリハビリテーションの関わり
重心放課後等デイサービス立ち上げと運営のコンサルティング

■その他
地域: 兵庫県西宮市
役割: 経験年数14年

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

障害者分野リハビリテーションについてお話しできます。私は整形外科で理学療法士として働きながら訪問リハビリテーションや専門学校の非常勤講師、障害者/障害児通所施設にてリハビリテーションを行ってきました。その後障害者(児)、脳性麻痺患者のリハビリテーションを中心に行いたいという思いから通所施設にて1人職場にて事業責任者を経験しました。その後、小児さんに対して、早くから身体機能にアプローチしたいという思いから、重心の放課後等デイサービスを立ち上げ経営致しました。
現在はもっと制度に縛られないリハビリを提供する為に訪問型の自費リハビリテーションを立ち上げ運営しております。


職歴

自費訪問リハビリAXIS

  • 代表 2022/5 - 現在

重心放課後等デイサービスわくわく

  • 管理者 事業責任者 2021/5 - 現在

高齢者入所施設 ケアハウス

  • 2019/4 - 現在

訪問看護ステーション

  • 理学療法士 2012/4 - 現在

障害者リハビリテーション

  • 事業責任者 2014/4 - 2020/3

リハビリテーション専門学校

  • 非常勤講師 2009/9 - 2014/3

整形外科病院

  • 理学療法士 2009/4 - 2014/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック