空港におけるデジタルを活用した旅客サービス企画立案の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・インバウンド需要が高まるなかで日本の技術を使って感動を届けるデジタルアートを企画。
・空港という広大な施設で効率的かつ持続性のある運営をするために各種ロボットの導入検討を推進
・今後のインバウンド需要拡大を見据えてAIチャットボットの導入をいち早く決定した

<お役に立てそうと思う相談分野>
・多用なロボットを同じ施設で導入する際の注意事項
・AIチャットボットを使ったインバウンド対策をする際の注意点
・今後空港で必要となる旅客向けの仕組みについて
・運営を支える関連業の構造について

■その他
地域: 千葉県
役割: IT推進部(経営企画部門) 企画・先進的技術両面で検討
規模: 1日数万人に利用していただくサービスを検討

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手通信キャリアで中小企業のNWコンサル、音声システム構築に従事。営業担当者のモチベーション向上を目的とした式典の企画運営経験も持つ。大企業のIT戦略支援をするなかで、宿泊業・アパレル・家電量販店のNWに関するコンサルティング経験あり。3年間、空港会社に籍を置きスマートエアポートを実現させるべく様々な旅客向けサービスを検討・企画運用してきた。特に、ロボティクス(清掃、警備、案内など)の複数台の組み合わせや多言語AIチャットボットの活用、屋内位置測位技術を用いたナビゲーションアプリ(NariNAVI)の開発を担当してきた。NTTでスマートシティをICTの面からサポートするアドバイザーとしてデベロッパー、ゼネコンへICT導入支援に従事し、現在はエンタープライズ向けのセールスマネージャーを務めている。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック