販促専門の動画プロデューサー歴14年。売れる動画を教えます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■実績
家庭用洗剤の新ブランド販促動画(予算300万)→6年間で1000万本販売達成!
玩具の新商品販促動画とPR施策(予算150万)→同一カテゴリで販売ランキング上位獲得!
ユーチューバー起用によるPR動画(予算 50万)→250万回再生(広告換算 2500万円相当!)
■お役に立てること
・事業会社(主にメーカー)の動画マーケティングコンサル。
・動画を活用したプロモーション、広告宣伝、販促ツールの相談。
・動画制作部門の事業立ち上げ。事業計画作成。
・動画制作会社の営業ノウハウ。(代理店を介さず、直接大手企業を獲得)
・動画制作全般に必要なリソース手配。(撮影スタッフ、場所、材料の手配)
■経歴
エンジニア出身。
IT企業にてコンテンツ制作のプロデュース(営業から制作まで)を担当する。
YouTube が誕生して以来、トレンドが映像から動画にシフトする中、
主にメーカー企業の販促動画を数千本プロデュースしてきました。

■その他
地域: 東京、大阪、名古屋、広島
役割: 大手メーカーに直接営業&受注獲得。動画マーケティングに関するコンサル、制作マネジメントを担当。
規模: 制作チームは1名~15名規模。クライアント予算は数10万~1,000万規模。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

今は企業の課題解決策を「動画」でサポートしています。
元々ITエンジニア出身の為、デジタルマーケ、ウェブ界隈には明るいです。
コンソールやオンラインゲームのプログラミングから、ウェブサービスの企画、事業立ち上げ(現LINE社)までを経験し、コンテンツ制作の面白さ、人を動かす力(広告として)にはまっています。


職歴

日本情報流通株式会社

  • チーフプロデューサー 2009/5 - 現在

LINE株式会社(旧NHN Japan株式会社)

  • マネージャー 2003/12 - 2008/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック