TikTokやYouTubeを活用した、ライブ配信事業の戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ベトナムでの不動産売買、香港での展示会に参加、日本の展示会(ギフトショー)の出店、日本でのインターネット小売り、日本国内での転売及びそのコンサルティングの経験があります。
現在、ライブ配信を事業とするべく、TikTokやYouTube、Twitchでの配信や投稿、Google広告について取り組んでいます。
日本でビジネスの経験、コンサルティングの経験がありますので、わかりやすくお伝えできると思います。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.beniharu.com/
https://humanstory.jp/saitoh_haru/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Twitch/BIGO/LIVE ME/イチナナ/TikTokでライブ配信をする方法
OBSを介したライブ配信をする方法
TikTokで集客をする方法
YouTubeの投稿方法
Google広告を効率よく運用する方法
ライブ配信やYouTube、TikTokを活用してご自身のビジネスを最大化させる戦略

■その他
地域: ベトナムホーチミン現地法人/日本
役割: 代表取締役として経営全般
規模: 社員は雇わずに経営、2021年現在は日本が拠点

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベトナムでDJとして成功し、日本には留学で来ました。現在で11年日本に住んでいます。
日本語学校・専門学校を卒業後、日本の大手企業で物件管理の業務をしましたので、日本企業での働き方はよく理解しています。またその後、技能実習生を監理する組合で働き、技能実習生を雇用したい企業と技能実習生の通訳、監理をいたしました。
日本からベトナムへの商品販売を通して物販に興味を持ち、2019年に起業しました。ベトナムにも法人があり、現在日本国内の物販作業のうち80%ほどベトナムの会社に外注したことがあります。また、業務効率化のツールを作成したことがあります。
コロナウイルス感染拡大前までは、中国メーカーからの輸入、日本でインターネット小売り販売をしておりました。
2020年以降現在はライブ配信事業に力を入れています。TikTokやYouTubeをうまく活用し、Twitchにてライブ配信をしております。主に、海外にいる日本に興味を持っている方に、外国人の視点で日本をいろいろと紹介しています。
また、ベトナムで不動産投資もしております。


職歴

社名非公開

  • 代表取締役 2019/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック