思わず目にとまる。なぜか気になる。心を揺さぶるブランドストーリーの執筆、ならびに、ビジュアルブランディングのご提案。な

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 商品の魅力や価値を伝える 「言葉」と「見せ方」のプロとして活動しています。
 
■ 実績や成果
 これまでにビジュアルブランディグを担当させていただいた経営者は200人以上
 三菱化学様のクリンスイのコピー
 NTTデータ社員のビジュアルブラディング
 出版プロデュース作 70冊以上 (うち、10万部を超えた作品3作)
 民進党・維新の会等 議員ならびに、都知事選・都議選候補者ビジュアルブランでイング
 鯖江のメガネブランド BJクラシックコレクション ブランドストーリー執筆

■ 関連する論文やブログ等があればURL
 http://ichirindou.com/result.html
 http://ichirindou.com/other.html

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京・神奈川
役割: ブランディングディレクター
規模: 最大顧客は三菱化学様  NTTデータ 船井総研様等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社一凛堂 代表取締役
文筆家・ブランディングディレクター
ライター・編集者時代に、成功者と呼ばれる人達を多数インタビューしてきた経験から、「成功者(自らの目的を達成した人)」ほど、自分の魅せ方を知っている」という共通点に気付き、ブランディングについて興味を持つようになる。

現在は商業出版のプロデュース、執筆の活動と並行し、政治家・経営者・ビジネス書著者を主なクライアントとしたブランディング事業を展開。「伝わる『言葉』」と「伝える『見せ方』」の掛け算でクライアントの魅力を発信。

また、文筆家ならではの視点と技術で、
・感動のブランドストーリー
・思わず買ってしまう商品紹介コピー・ストーリー 
・心に響く企業メッセージ
の執筆依頼も多数。

「イメージブランディング」「印象力」等の企業研修多数。

著書に『人生でほんとうに大切なこと がん専門の精神科医・清水研と患者たちの対話』(KADOKAWA)『戦地で生きる支えとなった115通の恋文』(扶桑社)他。


職歴

株式会社一凛堂

  • 代表取締役 2011/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック