法人営業における画期的な新規顧客開拓方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■売りたいものがあるが、新規顧客に提案したい。テレアポは苦手。飛び込みも上手くいかない。
だ営業の方なら誰もが通過する門ですね。
テレアポ苦手だけども、新規獲得の工数を割く時間と熱意があれば、
新規顧客開拓は簡単でした。

既存の概念から離れ、新しい方法を個人的に編み出したので、そのお話ができます。
とっても基本的な事ですが中堅では気づけない落とし穴です。

■その他
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 営業経験の浅い、ただ実績を作る為に努力は惜しまない方。
中堅で、そろそろブレイクスルーしたいとおかんがえの方
ベテランで若手教育にお困りの方
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013-現在まで法人営業担当として働いています。
どちらでご経験されましたか?: ソフトバンク株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: プレーヤーで新規顧客開拓と既存顧客でサービス利用を頂いていないところに提案しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

--the giver--であること。
これが私の人生で譲れないものです。

人脈が物を言う世の中ですから、素晴らしい人々と
出会って助け合える。そんな人になろうと考えてます。

私一人にできることは少ないですが、三人寄ればで、素晴らしい世界が広がります。これからも譲れないもの大事にしていこうと思ってます。

2017年11月より本業が副業解禁となり、現在は3つの仕事をしながら毎週2名以上新しい方に出会い、自分のできることを紹介し、人脈拡大に努めています。

2020年からは副業は音声のメディア1本に絞り、
集中して好きな音声領域に携わることにしました。

ただ、人繋ぎは大好きなので引き続きspreadyという
ご縁繋ぎのプラットフォームにて色んな企業様同士をくっつけてます。

特異な事は法人向けの新サービスまたはまだ誰も導入したことがないものを売る事です。その製品の特長を分かりやすく顧客に理解してもらいメリットを顧客目線で考え提案する事。新規企業へのアプローチ、役員や社長へのコネクションはこの年にするとまぁまぁかなと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック