法人営業における画期的な新規顧客開拓方法についてお話できます

  • 新規開拓/店舗開発

経験内容

売りたいものがあるが、新規顧客に提案したい。テレアポは苦手。飛び込みも上手くいかない。

だ営業の方なら誰もが通過する門ですね。
テレアポ苦手だけども、新規獲得の工数を割く時間と熱意があれば、
新規顧客開拓は簡単でした。
既存の概念から離れ、新しい方法を個人的に編み出したので、そのお話ができます。
とっても基本的な事ですが中堅では気づけない落とし穴です。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

営業経験の浅い、ただ実績を作る為に努力は惜しまない方。
中堅で、そろそろブレイクスルーしたいとおかんがえの方
ベテランで若手教育にお困りの方

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013-現在まで法人営業担当として働いています。

どちらでご経験されましたか?

ソフトバンク株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

プレーヤーで新規顧客開拓と既存顧客でサービス利用を頂いていないところに提案しています。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

--the giver--であること。
これが私の人生で譲れないものです。

人脈が物を言う世の中ですから、素晴らしい人々と
出会って助け合える。そんな人になろうと考えてます。

私一人にできることは少ないですが、三人寄ればで、素晴らしい世界が広がります。これからも譲れないもの大事にしていこうと思ってます。

2017年11月より本業が副業解禁となり、現在は3つの仕事をしながら
毎週2名以上新しい方に出会い、自分のできることを紹介し、人脈拡大に
努めています。

特異な事は法人向けの新サービスまたはまだ誰も導入したことがないものを
売る事です。その製品の特長を分かりやすく顧客に理解してもらいメリットを
顧客目線で考え提案する事。新規企業へのアプローチ、役員や社長へのコネクションはこの年にするとまぁまぁかなと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験