インサイドセールス・カスタマーサクセスなど内勤営業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 もともと、飛び込み営業やテレアポがキライでことごとく避けるリクルートの営業マンでした。
 それでも成果を出すために、インサイドセールスやカスタマーサクセスの動きをせざるを得ず体得しました。
 その後、成果報酬制の求人サイトで事業責任者となり、その際営業マンを置かない組織を構築。
 インバウンドでの受注とカスタマーサポートの仕組み化に注力しました。
 この事業ではインサイドセールス・カスタマーサクセスの担当は社員1名からスタートし最後は10名の組織に。
 その後、MAツールの運用経験を積んだことで、この領域とデジタルマーケティングを掛け合わせることができました。

■ 実績や成果
 リクルート:カスタマーサクセスの動きで常時上位10%の成績を残し、MVPなど表彰も多数
 求人サイト:入社時3,000案件→5年で12,000案件に

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 インサイドセールス・カスタマーサクセスは営業とマーケティング両方のリテラシーが必要です。
 それらの知見があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 チームを立ち上げたけど、何からどう手を付けていいか分からない方
 MA/SFA/CRMと連動して体制を作りたい方

■その他
地域: 東京
役割: 事業責任者としても、いち営業担当としても経験
規模: チーム立ち上げからメンバー10名まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

JTB・リクルートを経て教育系のベンチャー2社で事業グロースを楽しくやった後、独立。
・2010年から2016年までは教育系人材の求人サイトをグロースし、リクルート・マイナビなど巨大なライバルと伍しながらトップシェアを獲得しました。
・2016年〜2018年はEdTech系のベンチャーでICT教材をグロースすべく事業開発やマーケティング領域にコミットしました。
・2018年10月より独立。これまでの経験を活かしながら徐々に領域を絞り込み、現在はインサイドセールス・カスタマーサクセスの支援をしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック