船舶オペレーティング・リースについてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


船舶特化のオペレーティング・リース(JOLCO)事業の組成・販売しています。
今までに35隻の中古船舶をSPC経由で購入し、出資金200億円以上を集めました。

オリックス、FPG、リース会社を始めとする大手金融アレンジャーが組成している船舶、航空機のオペレーティング・リースについて、独立系アレンジャーとしては2018年より実績を積んできました。
中古船舶は、簡便法を利用した償却メリットが高く、また比較的短いリース期間を設定でき、翻って法人投資家に効率的な繰延ができるケースが多いです。組成については海外船会社、ブローカーと直接交渉をし、海外船会社からセールス&リースバックによるファンド組成を複数行ってきました。

商品は安全性を第一とし、船会社の信用力、対象船舶の処分価値などを入念にチェックの上、さらには航路、船舶管理会社を調査して案件を組成します。

最近では、大手総合商社や海運会社、船主からも案件相談を受ける機会も増えてきました。
この隠された巨大マーケットにご興味がある方は、遠慮なくご相談頂けますと幸いです。

#シップファイナンス
#船舶ファイナンス
#船舶金融
#セールス&リースバック
#今治
#オペレーティングリース
#海運ビジネス
#JOLCO

■その他
地域: 東京、愛媛
役割: 船会社交渉、案件組成、金融機関の調整、ドキュメンテーション(契約書)、投資家募集、案件管理

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

船舶+金融分野のご相談乗ります!
邦銀で船舶ファイナンス(スペシャリティファイナンス)、その後ファンドで船舶特化のオペレーティング・リース案件の組成、販売に取り組んでいます。組成から、金融機関交渉、ドキュメンテーション、投資家対応、デリバリーを一気通貫で行えます。ご質問がありましたら遠慮なくご連絡ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック