小売業(ローカルスーパー・精肉専門店・他)における売上げ増・利益増・組織活性化・会議改革・社内報についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 小売

・売上げⅤ字回復アイデア
・販促アイデア
・おカネのかからない利益創出法「ロス退治術」
・荒利が15%も上がった戦略実例
・組織が生きるイキイキ会議術
・社長通信社内報
・売れる品を育てて地域一番店になる「販促キャンペーン」
・筆で書く大型POP広告実習教室
・今日からできるイキイキ組織づくり「組織活性化アイデアベスト10」
※30年の経験と蓄積でお役に立てるかもしれません。著作も多数あります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1975年から2016年

どちらでご経験されましたか?

チェーンストアオークワで5年。その後起業して30年以上、和歌山・三重県下の食品チェーン店で全店舗を30年以上継続して地域一番店に導いた。

その時どのような立場や役割でしたか?

起業後30年以上、友人経営の食品チェーン店で、年間4000万以上の販促経費についてすべて自在に活用した。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

・郵便局の通販で単品日本一になったこと
・中小企業のCIの先駆けで業界紙に大特集された
・経営危機を全社運動として取り組んで乗り切った

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

一人のリーダーをつくること

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

著書 http://maezawa-plan.jp/?p=40
ブログ http://ameblo.jp/maezawashinji/
メルマガ http://www.mag2.com/m/0001196710.html
ホームページ http://maezawa-plan.jp/

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

小売業、サービス業で、売上げと利益、組織の疲弊化に悩んでいるかた

謝礼金額の根拠はなんですか?

経験ベース

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

マエザワプラン / 代表者


2010年4月より、これまで蓄積した経営、販促ノウハウを公開してすべての経営者の方々に、 お役に立てていただこうと著作活動を開始しました。 2010年、売りの現場で蓄積したノウハウを「販促の地図」という体系にまとめました。 2010年、日刊メルマガ「経営と販促のアイデア」をまぐまぐより配信(現在も継続中) 2011年、「販促キャンペーン実践法」(同文館出版)を出版しました。 2013年、雑誌「商業界」に「10年間伸ばし続けて年商2.3倍事例」執筆 2013年、「ロス退治術ガイドブック」の企画制作。 2013年、雑誌「商業界」に「消費税導入対策・純利益を生み出すロス退治術」8ページ特集を執筆。 2014年、電子ブック「地域一番店販促」を企画執筆。販売開始 2015年、もっと身近でノウハウをお伝えしたいと、講演・セミナーを展開スタート。 得意分野はロス退治(利益増加戦略)、販促キャンペーン(地域一番店戦略)です。 プロフィール詳しくは http://maezawa-plan/?p=42

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