Office365の社内コンサルまたはトレーニングならお任せください

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
働き方改革で社内のコミュニケーションを円滑にするためOffice365のTeams,Onedrive,Sharepointの啓蒙活動。計画からトレーニング実施までを経験しています。

■ 実績や成果
組織毎で10-50人向けにセミナー形式でのトレーニングを実施しました。その後、受講者にSurveyを行い高評価を頂きました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
活動に対しての社内知名度がなかなか上がらず経営陣の巻き込みや各部署のキーパーソンをエキスパートにさせるなどを行って浸透させました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・社内向けのOffice365を活用した事例紹介や経験から得た課題改善共有
・社内向けのOffice365トレーニング実施(Teams,Onedrive,Sharepointなど)

■その他
地域: 東京
役割: IT部門で働き方改革のPMO,業務改善
規模: 社員数約2,000人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

某製薬会社で約15年、IT部門の社員同等の立場でシステム開発の企画から導入、運用設計まで携わっています。最近は、働き方改革での社内コミュニケーション改善の企画からトレーナーとしての研修実施をしていました。Office365のTeams,Onedrive,Sharepointの活用方法のご紹介から既存課題に対する活用方法の説明をしました。リモートワークなど多様な働き方、イノベーションを生み出す環境づくりを少しでも支援できたらと思ってます。


職歴

個人事業主

  • 2011/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック