ASPやSaaS事業に関するビジネスモデルについてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自社開発の産業向けソフトウェアのASP、SaaS化プロジェクト(複数)について、PMおよび統括マネージャーを経験した。
また、自治体向けSaasシステムの開発プロジェクトにPMOとして経験した。
■ 実績や成果
4製品についてSaaS化を実現した。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
セキュリティポリシーやSLAの制定と、その実現のための手法。
社内の人材を広く活用することで解決した。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
SaaS事業のビジネスモデルと、SLAの実現化について

■その他
地域: 東京
役割: プロジェクト統括
規模: 開発費数百万〜数千万円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手IT企業で約40年勤務しました。
ITシステム開発プロジェクトに関連して以下のように様々な業務を経験しました。
①自営通信ネットワークの構築プロジェクトPMおよび運営・保守統括
 アウトソーシング受託企業の通信ネットワークや当社EDIサービスおよび各種業界VANサービス等の基盤となる自営ネットワーク構築を取りまとめる。また、シニア研究職として運用管理システムの製品化を実現する。
②通産省関連S技術研究組合出向
  インターネットEDIの実証実験を実施し、現在の電子商取引の基盤について効果を上げる。
③ 商社向けSCM関連システム開発プロジェクトPMおよびアウトソーシングサービス統括
④専門商社向け基幹システム開発プロジェクトPM
⑤中国での事業マーケティングと合弁会社設立
⑥公共向け情報システム開発プロジェクトをPMOとして指導
(③~⑥についてはビジネス経歴を参照してください)

以上の経験を生かした情報システム開発プロジェクト推進のための知見をお話しできます。また、進行中のプロジェクトの課題に対する具体的な指導も可能です。
 













職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック