メディカルダイレクター 臨床医

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
手術、内視鏡
新規薬剤のローンチ
データ創出

■ 実績や成果
病院業務、効率化
前向き試験の計画
Secondary data use studyの実施

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
内視鏡検査の有病率を上げることで利益率向上。
商業用データベースではアクセス出来ない情報に対して、アカデミア と共同でデータ創出。
ドラックラグがあるなかで、新規薬剤の価値があがるような臨床試験を計画した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
消化器外科、消化器内視鏡
循環器、糖尿病
前向き試験
データベース研究
デジタルペイシェントサポート

■ 関連する論文やブログ等があればURL
外科関連論文

■ お役にたてそうと思うご相談
ヘルスケア領域で、新しい事業を行う際に、どのようなバリューがあるか相談。
データ創出のネタの相談。

■その他
地域: 日本
役割: メディカルアフェアーズ
規模: 50人のチーム

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

臨床医11年。消化器外科専門医。消化器内視鏡専門医。
その後、製薬企業で、異なる領域でメディカルアフェアーズにて勤務。

消化器外科医時代は腹腔鏡手術、内視鏡検査・手術に従事。
腹腔鏡手術については大学病院へ依頼されて手術を教えていた経験もあります。
内視鏡については私の内視鏡検査を受けるため2時間以上の道のりをかけてきていた患者さんも多数いました。大腸内視鏡検査を1000/年のペースで3年間経験しました。

メディカルアフェアーズとしては前向き試験、データベース研究の計画・実施。会社として初の共同研究の計画、実施、社内オペレーションの調整を行いました。最大で8個の研究を同時に進めました。デジタルに興味があり、多くのベンダーとやり取りし、今後はその領域にも実績を作りたいと思っています。


職歴

ノバルティス

  • ダイレクター 2018/4 - 現在

辻中病院

  • 医師 2015/4 - 2018/4

埼玉医科大学国際医療センター

  • フェロー 2013/4 - 2015/3

つくばメディカルセンター

  • シニアレジデント 2009/4 - 2013/3

東京北社会保険病院

  • ジュニアレジデント 2007/4 - 2009/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック